2019-01-01から1年間の記事一覧

恥骨が、、痛い

臨月です。 上の子の時は無かったけど、 今回は8ヶ月頃から恥骨の痛みに悩まされています。 特に痛いのは、 ・布団から起き上がる時 ・床に座っていて、立ち上がる時 ひどい時は、歩いているだけで痛い。 横になっていても痛い。 まだ産んでないのに、産後か…

エシレ・メゾン デュ ブール〈丸の内〉

ECHIRE MAISON DU BEURRE に行ってきました! 店内に一歩入るだけで美味しそうなバターの香りに包まれます。 エシレバターを初めて知ったのは結婚式の時でした。 味わいに感激すると共に高級バターという認識を持ちました。笑 エシレバターは30g 432円(税込)…

MUJI Diner

月曜日に、無印 銀座のMUJI Diner〜無印食堂〜のランチに行ってきました。 おしゃれな店内 MUJI passportで予約ができると聞いてたのですが、ランチタイムの席予約はできないということで、店舗地下一階の受付に行って予約をしました。 順番が近くなったら電…

ワタシの出産準備③〜ワタシ編〜

続いて、ワタシの準備編です。笑 【ワタシ】※入院準備も含む ・パジャマ(前開き) 2組 ・母乳パッド ・授乳できるブラトップ 5枚くらい…☆ ・サニタリーショーツ 5枚くらい…☆ ・マタニティ用のショーツ3枚くらい ・馬油…☆ ・骨盤ベルト…☆ ・箱ティッシュ…☆ ・…

ワタシの出産準備②〜冬生まれ〜

⇨ワタシの出産準備①〜冬生まれ〜はこちらから⇦ 【赤ちゃん】 ・短肌着 3〜5枚 ・長肌着 2枚 ・コンビ肌着 3〜4枚 ・ドレスオール 1枚 ・ツーウェイオール 5枚くらい ・哺乳瓶レンジ除菌ケース ・哺乳瓶 2本(メーカーが違うもの) ・粉ミルク ・ガーゼ 10枚く…

ワタシの出産準備①〜冬生まれ〜

2人目の予定日が1月なので、そろそろ出産準備を始めました。 上の子も冬生まれだったので、上の子の時と大体同じですが、最初はこれしか買わなかったけど足りなくて買い足したものも書いていきたいと思います。 産院やママの考え方によって必要なものが違っ…

泣いてもいいよ!we♡赤ちゃんプロジェクト

お恥ずかしながら最近知った素敵なプロジェクト。 ユザワヤでも配布していると友人から聞いて夫婦でもらいにいきました。 まだ喋れない赤ちゃんは泣いて自分の気持ちを表します。 喋れるようになった子もまだ自分の気持ちを自分で整理したり、言葉にしたりす…

ミッキーのえびせん

ディズニーが好きで(ただ、近くに住んでないし、働いてないからお金もないし、そんなに頻繁には行けてないのですが…)時々行く舞浜。 そんなワタシが今まで知らなくて、驚いて、普通に美味しいと思ったのが、ミッキーのえびせんです。 ディズニー通の方からし…

2019年11月 スタバのメリーストロベリーフラペチーノ

スタバの期間限定商品メリーストロベリーフラペチーノ イチゴ大好き、ショートケーキ大好きなワタシなので飲まずにはいられませんでした。 ちなみに、トールサイズのみの販売です。 スポンジケーキの食感を思わせるクラムが底に敷き詰めてあり、そこにスポン…

2019年 Seriaのクリスマス

Seriaのホームページにはあまりクリスマス商品は載っていませんでしたが、可愛いクリスマス商品が店頭にたくさん並んでいました。 オーナメントも種類が豊富で100円でも十分飾りつけできそうです。 ディズニーコラボの商品もオーナメントやガーランドなど少…

2019年 3COINSのクリスマス

トイストーリー、ポケモン…などなどコラボ商品を数々生み出し、アクセサリー系から生活雑貨まで幅広く取り扱っている3COINS。 特に、コラボ商品や季節モノは人気があるものはすぐに完売なんてことも多々あるくらい3COINSは人気ですよね。 今年のクリスマス商…

MAISON KAYSERのクロワッサン

先日、MAISON KAYSERに行ってきました。 やっぱり好きなのはクロワッサン。 一番人気ですよね。子どもも一緒で落ち着かなかったし、行った時は焼き立てではなかったので、家に帰って翌朝ゆっくり食べました。 外側のパリパリ感が好きなのでオーブントースタ…

ムスメとの時間はご褒美

ワタシは現在専業主婦です。 結婚を機に退職。ワタシの職場からは遠い夫の実家圏内に引っ越しました。 そして、今は2歳のムスメがいます。 今は共働きの時代。 経済的には新しい地で働いたほうがいいとは思うのですが、今のところ専業主婦でいさせてもらって…

エレベーターとベビーカー

‪ホーム階行きのエレベーターに乗ろうとベビーカーを押していたら、それに気付いた見知らぬ70歳代くらいのおじいさんが(そのおじいさんは駅に着いたところらしく、階段で降りてきたところだった。)エレベーターのボタンを押して開けておいてくれました。‬ エ…

トイレットトレーニング〜挫折編②

トイレットトレーニング〜挫折編①はこちら⇦こちらのページでは後半の <5.だんだん分かってきて嫌になる〜9.外出時> を載せていきます。 [目次] 1.購入したもの 2.始めた時期〜まずはトイレに慣れようと… 3.トレーニングパンツの購入 4.おしっこが出やすい…

トイレットトレーニング〜挫折編①

現在2歳児のムスメ。 2歳前後になるとトイレットトレーニングの時期を誰もが考え始めるのではないでしょうか。 我が家もプレ保育には通わなかったものの、やはり3年保育での入園を考えていたので、10月に増税もあるし入園前におむつ外れたらいいなぁ〜と思い…

無印良品 銀座のパン 9月15日

少し前のことですが、9月15日に買い物ついでに無印良品 銀座 ベーカリーのパンを買いに行きました。 数種の国産小麦を使い分けるなど素材にこだわっているという無印良品 銀座ベーカリーのパン。 9月1日にも行ったのですが、たまたま日テレ系「シューイチ」…