鴨川シーワールドに行ってきました



夏休みに鴨川シーワールドに行ってきました








残念ながら雨というお天気でしたが、


相変わらずシャチのショーは感動でした!








天気悪い予報だし、
空いてるかなーとちょっと期待して行ったのですが、
全然そんなことなく(涙)





実は去年も夏に行っていたので、
流れをシュミレーションして臨んだのですが、




出鼻をくじかれたのは、これ



整理券
(購入順位カード)





鴨川シーワールドでは、
イルカと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりするには当日それ専用の参加チケットを購入しなければいけません




入園して、シャチのショーをするスタジアムの近くにあるチケット販売所で購入するのですが、






去年と同じように、
入園してすぐそのチケット販売所に行ったのですが、


去年は整理券なくても並べたのに、


「今年は整理券がないと並べないし、買えない」
「整理券の配布はすでに終了している」
「一般購入は10時40分から」



と、言われてしまったのです!!








ホームページにそんなこと書いてあった??!

※帰ってきてよく見返したら書いてありました…




ホームページも見て、
事前に計画していったのにまさかでした(涙)





ムスメちゃんにイルカ触らせてあげたかったのですが、




10時半頃戻ってきてみるも


「完売」




そうですよねー(涙)




メインゲートで開館30分前から配布だそうです…


見落としてた(涙)



参加したい、体験したいプログラムなどがある方は、
ホームページを確認して早目に行ってみてくださいね!


色々ありましたよ!


公式ホームページはこちら☞<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク




でも、ウミガメやチンアナゴベルーガクマノミタカアシガニマンボウ




みんな可愛かったし、見ていて面白かったです





ムスメちゃんも


「もう一回クラゲが見たい!」
「ウミガメのところ行きたい」

と、終始楽しそうでした!








チンアナゴ好きなので見られて良かったー(笑)










タッチパネルで魚やチンアナゴなどの形を選んで模様を描いて、
自分のオリジナルのお魚を泳がせることができるコーナーは
子どもたちに大人気でした!










アカウミガメ可愛すぎました