【公衆電話】『幼稚園』4.5月号を買ってみました


小学館さんから出てる『幼稚園』4.5月号を買ってみました






2020年の5月号にも公衆電話が付録で付いており、大反響でしたが、

今回はパウパトロールの可愛い絵柄がついたテレカ風カード2枚付きと、前回よりも少しバージョンアップしているようです


付録に『公衆電話』が付いているということを知り、
欲しいと思って本屋さんに行ったのですが、
今回も大人気だったようで入手するのがとても大変でした!
本屋さんで取り寄せをお願いしても、在庫がないとか…
色々探してようやく入手できました


人気なのもそのはず…



NTT東日本と協力して制作したそうで、
とても細かく作られています



ボタンはプラスチック製で、
ちゃんと一つ一つ押せますし、
受話器を置くとテレホンカードが戻ってくる!




本物そっくりな仕様で
小銭が落ちてくるギミックなど細かいパーツが多く、

私は1時間半かけて作り終わりました!










中はこんな感じです
すごいですよね〜





災害の時など携帯電話が繋がりにくいこともあるので、
子どもたちに使い方を知らせたり、
実際に使ってみて練習して欲しいなと思っていたので
良かったです





使い方も遊びながら分かったので
今度は本物の公衆電話で練習してみたいなと思います