無印良品 銀座のパン 9月15日

少し前のことですが、9月15日に買い物ついでに無印良品 銀座 ベーカリーのパンを買いに行きました。

数種の国産小麦を使い分けるなど素材にこだわっているという無印良品 銀座ベーカリーのパン。

 

9月1日にも行ったのですが、たまたま日テレ系「シューイチ」で無印良品 銀座の放送があったらしく、1日は激混み。90円のロールパンは1人3個までと個数制限もありました。焼き上がり時間14時半で、14時45分頃並び始めたのにパンを取る頃には完売になってしまいました。すごかった…

 

しかし、15日は同じく14時半頃行くも全く並んでおらず、ロールパンも個数制限はなく、たくさん買えました!

 

1日の激混みが嘘のよう…

恐るべし…テレビのチカラ。笑

 

前回は食パン、クリームパン、メロンパンを買ったので、本日はロールパン、クロワッサン、カレーパンを買いました。

カレーパンはちょっと遅れて14時40分くらいの焼き上がりと言われたので、焼きあがるのを待って買いました。

 

食べたことがある方がたくさんいらっしゃると思うロールパン。

税込90円という価格で食べられるロールパンは、スーパーに比べたらやはり価格は高いと思いますが、ほんのり塩気とバターの味がするロールパンはムスメも大好き。バクバク食べます。笑

f:id:chiriflower:20190929232855j:image

 

次に、ワタシが大好きなパンの種類、クロワッサン。

こちらも美味しかったですが、パリパリクロワッサンというよりはしっとりクロワッサンという印象でした。個人的には外側が結構パリパリしているクロワッサンが好きなので物足りなさも感じましたが、美味しかったです。

f:id:chiriflower:20190929232851j:image

 

そして、カレーパン。

 

ロールパンはほんのりあたたかく、カレーパンは本当に焼き立てで熱々だったので、やっぱり焼き立てが食べたいと思い、イートインでその2点だけ食べたのですが…

ワタシの無印良品 銀座のパンの中でのイチオシはカレーパンだ!と思いました。

 

f:id:chiriflower:20190930001118j:image

 

(食べるのに夢中で中身を撮らなかったことを後悔…)

 

無印はカレーのレトルトをたくさん出しているからやっぱり美味しいのかな?中のキーマカレーがとても美味しかったです。

クリームパンは中のクリームは少なめで素朴で美味しいパンと味を楽しむ雰囲気だったけど、カレーパンはぎっしりカレーが詰まっていて最後までひき肉を感じながら(ちょっとワタシはこぼしそうになりながら)食べました。パンよりカレーという感じがしました。

 

そんなにパン好きでない夫も「これ一番好きだわ」と言っておりました。

好みは人それぞれですし、個人的な感想ですが…

皆様にも是非食べてみてほしいと思いました。

 

ちなみに、2019年9月15日の焼き上がり時間はこんな感じでした!!

ご参考になれば…

 

f:id:chiriflower:20190930002101j:image