2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恥骨が、、痛い

臨月です。 上の子の時は無かったけど、 今回は8ヶ月頃から恥骨の痛みに悩まされています。 特に痛いのは、 ・布団から起き上がる時 ・床に座っていて、立ち上がる時 ひどい時は、歩いているだけで痛い。 横になっていても痛い。 まだ産んでないのに、産後か…

エシレ・メゾン デュ ブール〈丸の内〉

ECHIRE MAISON DU BEURRE に行ってきました! 店内に一歩入るだけで美味しそうなバターの香りに包まれます。 エシレバターを初めて知ったのは結婚式の時でした。 味わいに感激すると共に高級バターという認識を持ちました。笑 エシレバターは30g 432円(税込)…

MUJI Diner

月曜日に、無印 銀座のMUJI Diner〜無印食堂〜のランチに行ってきました。 おしゃれな店内 MUJI passportで予約ができると聞いてたのですが、ランチタイムの席予約はできないということで、店舗地下一階の受付に行って予約をしました。 順番が近くなったら電…

ワタシの出産準備③〜ワタシ編〜

続いて、ワタシの準備編です。笑 【ワタシ】※入院準備も含む ・パジャマ(前開き) 2組 ・母乳パッド ・授乳できるブラトップ 5枚くらい…☆ ・サニタリーショーツ 5枚くらい…☆ ・マタニティ用のショーツ3枚くらい ・馬油…☆ ・骨盤ベルト…☆ ・箱ティッシュ…☆ ・…

ワタシの出産準備②〜冬生まれ〜

⇨ワタシの出産準備①〜冬生まれ〜はこちらから⇦ 【赤ちゃん】 ・短肌着 3〜5枚 ・長肌着 2枚 ・コンビ肌着 3〜4枚 ・ドレスオール 1枚 ・ツーウェイオール 5枚くらい ・哺乳瓶レンジ除菌ケース ・哺乳瓶 2本(メーカーが違うもの) ・粉ミルク ・ガーゼ 10枚く…

ワタシの出産準備①〜冬生まれ〜

2人目の予定日が1月なので、そろそろ出産準備を始めました。 上の子も冬生まれだったので、上の子の時と大体同じですが、最初はこれしか買わなかったけど足りなくて買い足したものも書いていきたいと思います。 産院やママの考え方によって必要なものが違っ…

泣いてもいいよ!we♡赤ちゃんプロジェクト

お恥ずかしながら最近知った素敵なプロジェクト。 ユザワヤでも配布していると友人から聞いて夫婦でもらいにいきました。 まだ喋れない赤ちゃんは泣いて自分の気持ちを表します。 喋れるようになった子もまだ自分の気持ちを自分で整理したり、言葉にしたりす…