MUJI Diner

月曜日に、無印 銀座のMUJI Diner〜無印食堂〜のランチに行ってきました。




おしゃれな店内





MUJI passportで予約ができると聞いてたのですが、ランチタイムの席予約はできないということで、店舗地下一階の受付に行って予約をしました。





順番が近くなったら電話して教えてくれるということで、他の階を見て待っていられて良かったです。



夫は紳士服を見に2階へ。
ワタシは子どもと4階の木育広場で遊びました。



木育広場には木のおもちゃ以外にも絵本が置いてあって、ムスメは絵本を気に入りずっと一緒に読んでいました。




木育広場の隣には絵本など本が売っているコーナーがあり、木育広場で読んだ本を購入することもできるようです。



他の店舗でカフェの方は行ったことがありましたが、MUJI Dinerに行ったのは初めてでした。


5人前の順番になったところで電話がきて、地下一階に移動しました。
順番になると係の人が席まで案内してくれます。


我が家は丸テーブルに案内されましたが、両側ベンチシートになっているボックス席もありました。




子ども用の椅子はベルト付きかベルト無しが選べましたので、うちの子はベルト無しに。





子連れの方が沢山いました。
子ども専用のお皿などは用意していないそうですが、小さいボウル型の取り皿と小さいスプーン、フォークを用意してくれました。


ベビーカーでも大丈夫でした。
ベビーカーをエスカレーター脇のスペースに置いている人もいればベビーカーをテーブル脇に置いている人もいて、子連れに優しい雰囲気でした。



ランチのメニューはこんな感じでした⇩















夫はビール(白穂乃果)を頼んでいました。




ワタシは、サラダバー(税別 400円)がとても魅力的でした。
注文するとサラダ用の木の小ボウルを持ってきてくれます。




ワタシが行った時は葉物野菜に加え、さつまいもやじゃがいも、ローストした玉ねぎやパプリカ、もやしのナムル、枝豆、グレープフルーツなどがありました。



ドレッシングも6種類くらいあり、正直迷いました。
・粒マスタード
・和風しょうが
・梅みそ
レモングラス
・オリーブオイル
…もう一個が思い出せませんが(笑)


ワタシはレモングラスがとても気に入りました!!





サラダバーですが、サラダビュッフェではないので一回きりです。
お代わりはできません。
どれも美味しそうで魅力的なので、ワタシは出来る限りサラダ用のボウルに乗せました。笑



たくさん食べたいなら先に葉物を取り、ドレッシングをかけた上できゅうりやトマトなど固形のものを乗せると良いと思います。
後からドレッシングをかけるのは大変でした。



ちなみに、ごはんとお味噌汁はお代わりができます!
ワタシも夫もお代わりしました!
空のお茶碗と交換ですので、食べ終わったら店員さんに声をかけます。



美味しかったです!!




ムスメにあげちゃって食べかけだけど…(笑)


日替わり定食の鶏の黒酢和えです。
唐揚げ定食と同じ胸肉の唐揚げとじゃがいもの素揚げを黒酢であえた感じでした。