エシレ・メゾン デュ ブール〈丸の内〉

ECHIRE MAISON DU BEURRE


に行ってきました!






店内に一歩入るだけで美味しそうなバターの香りに包まれます。






エシレバターを初めて知ったのは結婚式の時でした。
味わいに感激すると共に高級バターという認識を持ちました。笑


エシレバターは30g 432円(税込)!!


フランス中西部のエシレ村で生産される芳醇な香りが特徴の発酵バターだそうです。





特にガトーエシレが人気だそうです。




数量限定というのもあり、開店前から並ばないと手に入らない代物だそうです。



子連れで開店前から行列に並ぶのはきついので、ワタシは最初から狙っていきませんでしたが、欲しい方は平日だとしても開店前に並んだ方が良いようです。





ワタシの目当ては大好きなクロワッサン。




まぁ、それも売り切れてしまっていたら仕方ないなと思いながら行ったのですが、



クロワッサンを買うことができました!!




パン・オ・ショコラなどクロワッサン以外にも数種売っていますが、ワタシはクロワッサン三種を購入しました。



・クロワッサン・エシレ トラディシオン 367円(税込)


程良いバター感で、毎日食べても飽きないというコンセプトのクロワッサンだそうです。






確かに、他の2種に比べるとさっぱり感を感じました。
でも、バター好きのワタシはやっぱり濃厚な方が好き。笑



・クロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥミ・セル)
※芯に有塩バター包み 454円(税込)

エシレを原材料の50%使っているそうで、あたためるとバターがじゅわ〜と滴ります。



・クロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥー)
※芯に食塩不使用バター包み 454円(税込)





どちらもワタシ好みでとっても美味しかったです。
特に有塩バターを使ったクロワッサンがほんの少し塩っぱさもあって好きでした。
手がバターまみれになりますが、軽くあたためて食べるのがおススメです。