弁才天 覚王山フルーツ大福を食べてみました

ご無沙汰しております





随分前のことになってしまいますが、
最近夫に言われて白玉が食べたくなって
思い出しましたのでここに記します
(大福と白玉…全く違いますが)




あの有名なフルーツ大福を食べてみました







弁才天覚王山の公式はこちら☞
フルーツ大福 | こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。




苺大福は昔から好きで、



ずっと食べてみたかったフルーツ大福






一個500円くらいから800円くらいまでとフルーツによって値段も色々と高級フルーツ大福なので、





とりあえず


「いちご」と「マスクメロン(緑)」を買ってみました

※季節によって販売されているフルーツ大福が異なります







もう、カットフルーツに求肥が巻かれているだけなのではないかというフォルム








きれいに真っ二つにして断面が見えるようにと
大福を切る用の糸を一緒に入れてくれます








真っ二つにした断面がこちら
















もう映えます(笑)







食べてみましたが、
高級フルーツパーラーの果物という感じで

とにかく甘い!
フルーツの味が濃い!


大福部分が好きな人には物足りないかもしれませんが、
フルーツが主役!
という感じの大福


フルーツが大好きなワタシにとっては
パフェやケーキではなく、
和の大福を美味しいフルーツと一緒に楽しめて良かったです





ちなみに、
苺は春頃になると、とちおとめとか品種別で出たり、
冬いちご、夏いちご、のように季節によっての苺大福も出るんだとか…



わたしは夏に買いましたので夏いちご!



ちなみに、マスクメロン(緑)としたのは、




(赤)という商品もあったからです




赤肉メロンの大福もあるなんてすごいと思いましたー




他にも桃や葡萄もの種類も…




また食べたいですが、
自分へのご褒美ですね(笑)