久しぶりにディズニーランドに行ってきました②





2・レストラン予約






今はレストランも感染予防のためか予約の時代…





ディズニーも1日の来園者数を制限しているはずですが、レストラン予約は熾烈を極めます!






特に伝えたいことはこれ☞




その1・レストラン予約は1ヶ月前からオンラインでできる




その2・当日予約枠も一応ある
※当日9時から




その3・東京ディズニーランドのビッグポップも予約対象!




但し、これらは感染状況や今後の運営状況により変更になる可能性はありますので来園する前にディズニーリゾートの公式ホームページを確認してくださいね




☞公式ホームページはこちら☞【公式】メニュー/レストラン | 東京ディズニーランド







その1・レストラン予約は1ヶ月前からできる




1番の失敗はこれでした


久しぶりすぎて、事前に調べたのに
ちゃんと調べられておらず、
1ヶ月前からは予約できないと思っていました






また、パークのレストランとホテルのレストランでは予約開始日が違うのでお間違い無く!



《パークのレストラン》
利用日1ヶ月前の同日10時から利用前日20時59分まで



《ディズニーホテルのレストラン》
利用日2ヶ月前の同日10時から利用開始の60分前まで




※シェフミッキーは1ヶ月前など、例外があったり、運営状況で変更があるかもしれないので、詳しくはホームページやホテルなどに確認した方が確実だと思います!





更にさらに、



「店頭予約は同日10時から」



というのを公式ホームページで見て、
店頭受付はやらないという店舗に該当していなかったため、

入園後すぐに店頭に聞きに行きましたが



「オンラインでの予約受付しかしておりません」




とキャストさんに言われるということもあります!!
(ワタシがそう!笑)




なので、その時によって運営状況は変わってくる場合がありますのでご注意を!



ちなみに、ワタシが行った時、



ラ・タベルヌ・ド・ガストン


予約した人が店内席で飲食ができ、
10分くらい並べば、
予約なしでも購入して外で食べることはできました!





その2・当日予約枠も一応ある




当日受付を9時から毎日オンラインでやっていると
ホームページに書いてあるのですが、





秒で埋まります




笑笑




キャンセルも多少出ますが、
9時からお昼前くらいにちょこちょこ出るくらいで…
度々確認していましたが、
ずっと空席はありません、と出ていました






仕方なく行きたかったレストランは諦め、
予約なしでも入れるレストランに入りました!






ファンタジーランドにある



クイーン・オブ・ハートのバンケットホール




というレストランにしたのですが、



15分くらい並んで入れました




割とすぐなイメージです







今度行く時は1ヶ月前から予約頑張りたいです!






ちなみに、


このレストランの
「アンハッピーバースデーケーキ」ですが、




キャストの人に言うと





「ハッピーバースデー」のプレートが


乗ったケーキにしてくれます!



f:id:chiriflower:20220120155558j:plain





一緒に行った人の中にお誕生日の人がいたので
そちらのプレートに替えてもらい、お祝いしました!





その3・東京ディズニーランドのビッグポップも予約対象!




ビッグポップは、
皆さんもご存知の通り、
3種類のポップコーンを同じ店舗で同時に購入できるポップコーン専門店です


味は

ストロベリーミルク
クッキークリーム
キャラメル&チーズ



の3種類!





今までのキャラメルやソルト味のように一つの味ではなく、2つの味が組み合わさっているのも楽しいですね





店内で飲食するスペースはありませんが、
こちらは予約が必要でした






レストラン予約のオンラインでビッグポップも出てきます






こちらはレストランよりは比較的予約が取りやすいようで、ワタシも予約できました



ただ早い時間は人気なのかすぐ予約いっぱい




ワタシは18時しか取れませんでした(笑)








続きはまた後日!