お取り寄せスイーツ【セバスチャン・ブイエのショコラクロッカン】


今年もやってきましたバレンタイン!
(もう、とっくに終わってる…笑)


 

ワタシが注文するのは
バレンタイン頃届くようになっているので、



いつもブログに書くのはバレンタインが終わり、
(書き終わるのはひなまつりも終わった頃。笑)






もう、世の中がバレンタインではなく、
ホワイトデーや桜開花情報に興味を向ける頃ではありますが、









備忘録として、
個人的に記録しておきたいと思います










昨年も購入したセバスチャン・ブイエのショコラ


今年はショコラクロッカン




f:id:chiriflower:20220304162556j:plain









昨年と同じ種類(タルトレットショコラ)は見つけられませんでしたが、











やはり、見た目の色鮮やかさと細かい飾りつけに惹かれて購入してしまいました










イケメンが目の保養になると言われているように、
ワタシはこちらのショコラが目の保養になります(笑)











美味しくて可愛らしいショコラに
どれから食べるかいつも迷ってしまいます




f:id:chiriflower:20220311113207j:plain










こちらはフルーツやナッツなど様々素材と食感を組み合わせたカップ型のショコラだそうです







バナナキャラメルチップは
ザクザク感がとても印象的でした!


f:id:chiriflower:20220311113131j:plain






ユズパッションクリスピーは
パッションフルーツとユズの風味が合わさってとても美味しかったです



f:id:chiriflower:20220311112949j:plain





ゴマライスクリスピーは少しかためのチョコカップに入っていて驚きました!
チョコレートと玄米あられのザク感と味わいに和と洋の組み合わせだけど、美味しいし、食感最高!と思いました



f:id:chiriflower:20220311113112j:plain






個人的な感想はこの辺にして…





また来年も楽しみです!






セバスチャン・ブイエ公式HPはこちら☞セバスチャン・ブイエ - 遊び心あふれる、おいしいスイーツ。