お取り寄せスイーツ【プレスバターサンド】


終わらぬコロナ禍、緊急事態宣言…




自分もなりたくないけど、こどもたちや家族にうつすのも絶対嫌。





でも、、、




ずっと、出掛けられないのもすごいストレス。





日々の疲れやストレスを癒すために





コロナ禍で今ちょっとしたブーム?にもなっている




お取り寄せをしてみました!!




まず、お取り寄せしたのは



大好きなプレスバターサンド!!


f:id:chiriflower:20210212143200j:plain





いつもは、東京駅で焼きたてバターサンドを食べたり、お土産にしたりしていましたが



東京駅はいつも人が沢山行き交っているイメージなので、仕事で仕方なく使うならともかく、仕事でもないワタシは行くのを自粛。






でも、食べたいなと思っていました。





ワタシが調べて注文したものは冷凍発送だったので、
シケたりしてしまうかな…と、
ちょっと心配でしたが、
案内通り解凍して食べましたが、
とても美味しかったです!!



※ショップや時期により配送方法が異なるようです。
配送方法などをよく確認してご希望に合った形でご注文されるのが良いと思います。




そして、何よりお取り寄せがいいのは、
地域限定フレーバーも注文できるということ!!



現在出ているプレスバターサンドの
地域限定フレーバーは


・関東限定 黒 
・関西限定 宇治抹茶
・中部限定 栗
・中国、四国限定 檸檬
・九州限定 あまおう苺




更に今はバレンタインの時期だからか

プレスバターサンド MAROU(マルゥ)



というものが期間限定フレーバーで出ていました。
季節限定で違う味が楽しめるのもいいですよね!


f:id:chiriflower:20210212143236j:plain

ワタシは味見したくて定番バターサンドとペアで入ってる小さいものを購入してみました。



f:id:chiriflower:20210212134731j:plain

f:id:chiriflower:20210212134810j:plain

f:id:chiriflower:20210212134828j:plain



ベトナムで生まれたBean to bar チョコレートメーカーとのコラボ商品だそうです。


バターサンドはバターの味をしっかり感じますが、こちらはバターの風味が強すぎず甘すぎずカカオを感じる美味しいチョコレートキャラメルのバターサンドでした。



クッキー生地にはレッドカカオを練り込んでいるそう。


男性も好きそうだなと個人的に思いました。



ワタシはプロではないので味の感想はこんなところで…(笑)




また、2月15日から期間限定で国内店舗・BAKE the ONLINE
プレスバターサンド〈白〉、プレスバターサンド〈あまおう苺〉が販売されるそうです!!



プレスバターサンド〈白〉は、ホワイトチョコレートキャラメルを使用した新フレーバーだそうです。




こちらも気になりますね。






少しだけ地域限定フレーバーを紹介☞



【関東限定フレーバー 黒】


関東限定!!
みんなチョコ大好きですよね。
コロンビア産チョコレートを2種使用しているそうです。




【九州限定フレーバー あまおう苺】

人気だったというフレーバー。
福岡産あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームとあまおう苺果汁を使用したバターキャラメルの二層になっているそうです。
2月15日からは国内全店舗でも販売されるそうです。






【関西限定フレーバー 宇治抹茶

香りの良い宇治抹茶を使った抹茶バタークリームを使ったフレーバーだそうです。





【中部限定フレーバー 栗】や【中国・四国限定フレーバー 檸檬】なども食べてみたい!





プレスバターサンドの公式サイトはこちら
バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND


conceptなども書いてあるので気になる方は是非。