たくさんのチーズケーキ!


安達太良山に登り、下山した後チーズケーキを食べに行きました。



行ったのはここ☟

チーズケーキ工房・カフェ 風花
f:id:chiriflower:20201005171843j:plain



チーズを使ったケーキや飲み物がテイクアウトやイートインで食べられるお店!



夫が、チーズケーキが好きなワタシのためにか調べてくれました♡




ケーキだけでなく、チーズシューやドーナツも売っていますし、カフェではパスタなどランチもできるようでした。



ワタシは登山後だったのでカフェでケーキを食べました。




迷いに迷って…


季節限定のモンブランチーズケーキ、チーズブリュレ、カプチーノを頼みました。

f:id:chiriflower:20201005223606j:plain


モンブランとチーズの組み合わせは初めてでしたが、とても美味しかったです。


チーズブリュレは提供前に表面を焼いてくれるのでパリパリでとっても美味しかったです。



メニューを撮るのを忘れてしまいましたが、
定番チーズケーキからチーズスフレ、ティラミス、クローネ、レアチーズ、季節限定のカボチャのチーズケーキ…などなど他にも沢山ありました。


テイクアウト用のケーキが売っている所には焼き菓子やチーズティーなどのチーズを使ったドリンクも種類豊富にありました!!



そこには木で作ったおもちゃやスプーン、ポストカード、布マスク、衣類、雑貨なども売られていて見るのも楽しかったです。




ちにみに、
お土産でかぼちゃのチーズケーキ、ティラミス、カスタードプリン、冷凍されたホールのチーズケーキの4号も買ってきました!



ワタシが行った時には、冷凍はチーズケーキとレアチーズケーキがありました。
それぞれホールで、チーズケーキは4〜6号ありました。



保冷剤、保冷バッグも売っているようです。
(ワタシはクーラーボックスを持って行きましたので買いませんでしたが。笑)




かぼちゃのチーズケーキ
f:id:chiriflower:20201005231628j:plain

甘すぎずくどくない美味しいケーキでした!
底にココアクッキー?のようなものが敷かれていました〜



ティラミス
f:id:chiriflower:20201005231853j:plain

上はココアパウダーではなく、生チョコのようなチョコレートでした!美味しい!



あだたら高原プリン
f:id:chiriflower:20201005231959j:plain

f:id:chiriflower:20201005232009j:plain


とろけるような柔らかさのプリンでした。
味が濃く美味しかったです。
底にカラメルが入っています。



チーズ味とカスタード味の2種あったのですが、人気なのはカスタードの方と聞いてそちらに…。




今度はチーズ味も食べてみたいです!