無印良品 組み立て作るヘクセンハウスを作りました

今日はクリスマスイブ



いよいよ明日はクリスマスですね




子どもたちは冬休みに入り、
クリスマス、お正月…とおうちの方と冬休みを満喫するのでしょうね




我が家は今日無印良品
「自分でつくる 組み立てるヘクセンハウス」を
作ってみました!


f:id:chiriflower:20211224134928j:plain





生地から作るのもアリかと思いましたが、
下の子はまだ小さいし、
年末に向けて大掃除や年賀状作りなどで忙しいので…

組み立てるだけのものにしました(笑)





ずっと気になっていて
やってみたいと思っていました




中身はこんな感じ


f:id:chiriflower:20211224135008j:plain







小さいサンタさんの砂糖菓子も一個ついてます

f:id:chiriflower:20211224135017j:plain









我が家は別途これも購入




f:id:chiriflower:20211224135112j:plain






f:id:chiriflower:20211224135140j:plain


3種のアイシングの粉が入っているこれは、
絞り袋は入っていないので別途用意が必要です!



(ヘクセンハウスセットには一枚絞り袋が入っています)
f:id:chiriflower:20211224141444j:plain








オーナメントクッキーはアイシングしてほぼ大人が楽しみました(笑)





f:id:chiriflower:20211224135207j:plain







他にも無印良品ではないですが、
スーパーで、カラースプレーチョコや板チョコ、ハートの形のチョコ、マーブルチョコなども用意しました









年中のムスメが1人で組み立てるのは難しかったですが、
上手くいかず倒壊(笑)しても、
何度もアイシングをつけて組み立て直したり、
自分なりに飾り付けをしたりして、
じっくりじっくり一生懸命やっていました










すごい集中力でしたよ!







完成したのはこちら


f:id:chiriflower:20211224135712j:plain





決してキレイではないですが、
とても素敵なお菓子の家ができました






みなさん楽しいクリスマスを!