3COINS カプセルトイキット

たまたま3COINSで見つけたカプセルトイキット




これは500円の商品ですが、




段ボールのような素材で簡単に作れそうなので、
(夫が作ってくれるというので…笑)
買ってみました!!




ガチャガチャが好きなムスメ。3歳。





これは、簡単に作れて楽しい!!




すごくシンプルで上にカプセルを入れられるように蓋がついていて、回す部分の内部がお玉のように一つだけカプセルをキャッチするようになっていて、回すと一つだけカプセルが落ちてくるという仕組み。




f:id:chiriflower:20200729235719j:plain




差し込み口など接続部分は外れやすいのでシール等で補強が必要だと思いますが、


白い段ボール素材なので、自分でシールを貼ったり、描いたりして世界に一つだけのオリジナルガチャガチャにしてもいいだろうし、穴を開けてお金を投入する部分を作ってみてもいいだろうし、


小学校低学年なんかは、これが夏休みの課題でもいいんじゃないかって思いました。




f:id:chiriflower:20200729235556j:plain


(我が家もこんな感じでシールベタベタです。笑)




新型コロナがまだまだおさまらず、夏休みに遊びに連れて行くのも怖い中、ステイホームでちょっと楽しく過ごせるグッズかなと思いました。



我が家はおやつに小さいゼリーのカップを入れてガチャガチャして遊びました。
(全部出しちゃうので3,4つだけゼリーにしました。笑)



「りんご味だ!」
「ぶどう味だ!」



と回すたび喜んでおりました。3歳児。


f:id:chiriflower:20200729235621j:plain
カプセルはこんな感じ。
うちの子は自分で開けられるけど、自分でくっつけるのは難しい様子。





ちなみに、
こういう遊びを〝ガチャガチャ〟っていうのは我が家だけでしょうか?笑